新型コロナウイルスに対する対応について

【重要】現在、新型コロナウイルスの強い感染力に対する防御対策が求められている中、感染の自覚がなくても感染者であったり、容易に感染したりといった状況が考えられます。

かとう眼科では、「感染させない、感染しない」のスローガンのもと、受診される皆様への配慮を目的に、以下のような診療体制を取らせていただくことといたしました。

1)スタッフ全員がマスク及び手袋を装用させて頂きます。

2受診される方にはマスク装用及び手指消毒を条件とさせていただきます。
マスクのない方はスタッフにお申し出ください。

下記に該当する方のみ、電話再診にて対応いたします。

-------------------

発熱等の風邪症状を伴う方およびコロナ感染者との濃厚接触者

-------------------

※なお、本来は電話再診での処方箋発行はできませんが、この時期に限って上記の該当者のみ電話再診にて処方箋を発行いたします。

【患者様へのお願い】

充血・目やに等の結膜炎症状がある方は、ネット予約はとらずに眼科受付にお電話いただきますようお願い申し上げます。

咳や発熱症状のある方は、その症状が治まってから1~2週間後の受診をしていただきますようお願い申し上げます。

薬の処方箋のみご希望の方は、事前に眼科へお電話ください。

◎新型コロナウイルスに対する予約枠変更のお知らせ

新型コロナウイルス感染予防のため、患者様のご来院が分散するようネット予約の枠を減らしております。

ネット予約が取れなくても眼科で予約が取れますのでお電話ください。

予約時間を大幅に過ぎるとキャンセルになりますが、待合室の混雑を避けるため、予約時間の10分以上前のご来院はお控えください。

予約のない方は、予約診療が終了してから受付順に診察いたしますのでご了承ください。